本文へジャンプ
表示拡大
小太刀重機
会社概要
製品情報
重量物据付移設
スカイボックス
クレーン用無線無料
コアドリル
プラズマ溶断
家、倉庫移動します
お問合せ・連絡先
活動指針
アクセス
お知らせ・求人情報
リンク集
スカイボックス

地上高さ60mまで作業できます

この度、我が社の使用している移動式クレーン装着型とう乗設備のスカイボックスは、
最近の大型構造物の建設工事や保守点検作業に使用するもので、主にビルエ事・サイロ・タワー・タンク・橋梁・コンビナート等、従来の高所作業車では対応できない部分をカバーするために製作されたもので有ります。
油圧クレーンをベースマシンとして使用することにより、とう乗者が高さにおいても作業半径においても、より安全で充分な作業が保障されます。
安全面においては、スカイボックスを装着した状態でも、搭載総重量に応じて
移動式クレーンとしてのモーメントリミッタが作動しますので安全に作業が出来ます。

SKY BOX
従来の高所作業車にはない特徴として
@高々度の作業が出来ます!(50m以上も可)
A広い作業半径がとれます!(30m以上も可)
B搭載重量が大きい!(作業員も含めて400kg以上



使用上の注意

1.従来の高所作業車では対応できない作業についての限定使用を望む。
2.クレーン車への装着については、吊りフックを取り外すこと。
3.とう乗する作業員は必ず安全帯を着用し、ボックス内からの転落を防止すること。
4.とう乗者についての資格要件は特には無い。
5.とう乗設備と、とう乗者との総重量の1.3倍に相当する重量に500キログラムを加えた値が、当該装着移動式クレーンの定格荷重をこえないこと。


   
inserted by FC2 system